万花の蜜と星燈り

幸せに繋がる気づきを綴る

I Love Beautiful Harmony

こんにちは、お立ち寄りありがとうございます。

 

さて、5月1日とは。(昨日になってしまったけれど(^^;)
SixTONESの結成日です。2周年、おめでとうございます。
この先、SixTONESが更なる活躍の場を掴み、飛躍していくことを願っています。

 

私が彼らを目にするようになったのはちょうど1年前。最初は見てたけどスルーしていて、あるときから気になって、知っていって、好きを自覚して、ファンなことを認めて…
私の中で変革の起こった1年でした。こんなに好きが続いて、主体的に情報を摂りにいくようになるなんて!

これまでも、音楽はずっと好きでいて、アイドルもそれなりに好きでした。親の世代はキャンディーズから松田聖子中森明菜、友人はモー娘。、きょうだいは48グループや韓流、いとこの影響でジャニーズも身近にありました。だから、自分から求めなくても周りからこぼれてくる音楽でアイドルについては満足できていたんです。

そんなある日、Sexy Zoneの世界を知ってハマりました。私の直近に彼らを応援する人がいなかったので、自分から行動を起こす必要がありました。最も手っ取り早かったのが、ザ少年倶楽部の視聴です。番組の存在を知ってから、正味10分程度のセクゾの出演を毎回楽しみに視ていました。

そんなこんなで数週間。なんとなく、セクゾ以外にも目を向け、耳を傾けるようになります。自然な流れですね。

そこで気になったのがSixTONES。私が彼らのグループ名を認識したのは、スペシャルダンスパフォーマンスです。やばい、かっこいい。
それまでもね、Peakとか、FOLLOWとか、ちょっといいじゃんって思った時はあったんです。でも、更に知ろうとまでは思わなくて。(後悔しているのは、MOONを我が家のHDD戦争に負けて見飛ばしていたこと。あの素敵なパフォーマンスを観ていたら、もう少し早くファンになれたかも)彼らの魅力に気付くまでに時間はかかったけれど、知ってからはもう好きを重ねていく他ありませんでした。

 

 

好きを自覚すると、毎日の楽しみと潤い回路が動き出します。

 

たかがブログ、されどブログ。
私は結構思い切ってこのブログを開設しました。正直誰にも書いていることを伝えていません。今こうやって書いていることがとても照れくさくて、誰かの目に触れる、というスリリングな状況にちょっぴり不安もありつつ。
でも、それでも行動に移したのはSixTONESを好きになったからです。

セクゾを好きになった当初、もっと詳しくグループやメンバーのことを知りたいけど、どうすればいいの? と、まるっきり初心者だった私。(まず、ハマってる自分に驚いてた)

皆さま、何処で情報を仕入れていらっしゃるのか?

わからないながらもネットを開き、それなりに回答が見つかる情報化社会の恩恵を享受しているうちに、ファンブログを書かれている方々に辿り着きました。

特に、SixTONESを好きになってから、ブログで溢れる好きを綴っているスト担さんたちが書かれる記事に、ほっこりとした温かさをいただいています。
SixTONESのメンバーにはもちろん感謝な日々ですが、SixTONESファンの方たちにもとても感謝しています。2周年、本当におめでたいですね。

 

私はお茶の間ライトなファンです。まだファンになって日が浅く、ゆるやかに応援することがコンセプトなので大したことなどできていません。
でも、私なりの好きがあって、そのありふれた好きの想いを抱えていることがしんどくなってきたので、はてなブログさんにちょこちょこ発散させていただきますね。
そんなに上手に書けないけれど、好きなことについて思いっきり語りたいから。
今感じている好きを、大切にしたいから。 

もしよろしければ、時折おつき合いください。

読んでくださってありがとうございました。