万花の蜜と星燈り

幸せに繋がる気づきを綴る

あいらんど 覚え書

訪れてくださり、ありがとうございます。今日はほんとに自分のための覚え書。 

 

あいらんどTVにアップされているものも、ちょこちょこ観させていただいています。

なにせ、初めてきょもルドを映像化してくださったコンテンツですからね。結構贔屓にしておりますよ。きょもの大冒険もぶっ飛んでて可愛かったですね。弾き語りはぐっときた。

この度のステイホームで色々と気になる連続企画を実現してくれているので、楽しみにしています。

 

まずはなんといっても、京本会の覗き見。えー嬉しい。
たとえ視聴者がいることを意識した対外向けの会話が織りこまれていたとしても。

京本会のゆるーい感じに失笑しつつ、きょもちゃんと阿部ちゃんがグループにいるときとは違った会話運びになる辺り、リラックスして言いたいこと言えてるんだなと関係性が伝わってきてほのぼのします。

そして! 的確にツッコんで編集している方が宮近さんだったとは。上手ですね、感動を覚えました。

〈ろくでもないROCK〉が嘘告知で終わらずに、いつでもいいからいつかの実現が叶うといいなと思います。

ええ、ろっくの日ですから。これが言えれば今回は満足です。

 

 

さて、折角なので次。クイズ部。ふつーに楽しい。

阿部ちゃん先生、好きなんですよ。正直、すのちゅーぶでは一番好きな企画。でもさ、あれはとってもやさしい問題だから。それをどう面白く回答するか楽しむものだから。

棲み分けてしっかりクイズしてるなって感じられてとてもワクワクします。

阿部ちゃん先生の特進クラスをやって欲しかったから、疑似体験してる感じ。
いいですね。

 

もう一つ、のえるさんの手話講座。この方ほんとにストイックですね。
ちゃんと調べて学んだことを、伝わるように工夫しているところが素晴らしくって。

学生時代に手話サークルしてたんですが、おさらいや新たな知識のアップデートができて、ありがたいです。

 

最後に、矢花さんの音楽学校。これ、衝撃でした。

全部受講したら感想まとめたい。音楽って素晴らしいですね。

 

 

まだ観てないわ、知らなかったわって方がいらしたら、ぜひ☆ISLAND TV