万花の蜜と星燈り

幸せに繋がる気づきを綴る

✿10周年のお祝いに✿

はてなブログさんを開くと、「お題に答えてみませんか?」と
アナウンスがやってくる。

定期的に書いている方や、一定の読者さんがいらっしゃる人気の方向けかなと思って、これまで意識してこなかったんだけど。

10周年ということなので、感謝がてらにお題にのっかってみることにしました。

ご興味のある方がいらっしゃれば・・・✿

 

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名:万花の蜜と星燈り(ばんかのみつと ほしあかり)

自分の名前は、ある花と星を由来にしているので、それに引っ掛けて。
明るいイメージで、タイトルからも幸せを感じられるように。
文字数が1行で収まるように。

あと、トマトって漢字で「蕃茄」って書くんですよね。

 

ハンドルネーム:なび

Natural Beeswax (なちゅらる びーすわっくす;蜜蠟)の頭文字から
「な」と「び」を拝借。

花から蜜を集めるミツバチの蠟が燈す明りを記せるように。

なびを漢字にして連想すると・・・アイコンになります。

 

 

はてなブログを始めたきっかけは?

言葉遊びが好きで。もやもやと妄想が広がっていたので、どこかで発散できたら、と。

あんまり周囲の人と話題にできないアイドルへの思いが溢れてきたのもあります。

そろそろ、もうちょっと色んなテーマで書いていきたいな。

 

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?
あるならどんな記事?

「石に願いを」・・・これが書きたくてブログを始めたと言ってもいいのかも。

形にできて、多少目にしていただけたようで(当時のアクセス数より)、恐縮です。

「夢に想う」のカテゴリーは結構本音と妄想をぶっちゃけております。

 

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

だれか、共有してー! って思うとき?

でもアップするときはいつもバクバク。

誰かに必要とされている記事を書けるようになるのかな?

 

 

下書きに保存された記事は何記事?
あるならどんなテーマの記事?

10個ちょっと。

あほらしいのから、熱が冷めたものまで。でも消せないの。

新しく書きたい内容とリンクしたら、ブラッシュアップして活用します。

 

 

自分の記事を読み返すことはある?

はい。なんなら自分しか読んでないと思う、このブログ。

自分のための覚え書です(^^♪

お世話になっております(o*。_。)o

 

 

好きなはてなブロガーは?

人を決めて読んでなくて。すみません・・・これから読ませていただきます。

目にするものに学びのある記事が多いです。

 

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

始めやすくて続けやすい。

たまにしか帰ってこなくても、ちゃんといる。

自分だけにあった心の内を、少しずつ人にも零し伝えていける。

優しい空間です、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

 

10年前は何してた?

学生・・・って思ったけど、計算すると資格を取って働き始めてたかな。

すごい、あの時から10年経ったんだ。自分を褒めよう♪

 

 

この10年を一言でまとめると?

夢に向かい、近づき、叶えた10年。

この先も、まだまだ深く広く続いていく世界があるから

幸せに気づいて楽しもう♫