万花の蜜と星燈り

幸せに繋がる気づきを綴る

甘いひと時

お久しぶりのブログです。

最近ちょっと素敵なことがありました。

 

「あたなにお願いしたかった」って言っていただいたんです。

私が何かすることで、心に遺してくださる方、行動を変えてくださる方がいるんだ。

自分が大切にしていることが、自分の姿を形作ってる。

そこをみとめてもらえて、伝えてもらえる。

それを積み重ねていける人生はすごく幸せだなと思うのです。

 

 

 

流れる月日は放たれる矢の如く

 

実は、ここんとこ言葉がまとまらなくて。

大切にしたいこと、ここに遺しておきたいこと、だれかに伝えたいこと。

少しずつ変わっていって、溜まっていって・・・

でもうまく言葉にできない、してる余裕のない感じがきつかった。

 

ひまつぶし

うたかたの夢

 

だとしても。

今を楽しく生きる

それに限るのだと思う。

 

 

私はとてもたくさんの人に助けられている。

それはイメージで終わらずに、事実として届けられるから、がんばれる。

誰かの助けになる生き方

できてるかな・・・だといいいな。

 

まだまだなのは、自分が一番よくわかっているから。

ちょっとだけ、今できていることを褒めようね。