万花の蜜と星燈り

幸せに繋がる気づきを綴る

wish you a merry X'mas & a happy new year

あけまして おめでとうございます🎍

 

新年から訪れてくださり、ありがとうございます。

好きなことを、のんびり綴るだけですが、お暇つぶしになりましたら。

どうぞ安らかで健やかな1年を過ごされますように・・・

 

 

 

個人的に、年末から年始にかけて慌ただしくて。

そんな中でも氏神さまの神社に初詣に行けたり、

初日の出後に数多の天使の梯子に出会えたり、

御節やお雑煮で家族団欒ができて、

穏やかで温かな年明けを過ごさせてもらいました。

ありがたく、幸せですね。

 

 

 

ちょっと遡って、昨年のクリスマスから年末にかけて。

素敵なことが多かったので、記憶から零れていく前に書留ておきたい。 

 

 

barrierとborder

きすまいさんとのラジオチャリティ ミュージックソンで披露されました
きょもちゃんとちーちゃんのデュエット、です。

 

ラジオの存在も、ちひろさんの活動も、今回すとーんずがパーソナリティに起用されたからこそ知ることができて。正直なところ、to Uですら。 

知らない音楽が多いことは自覚があったんですけど、本当にそうだなって思いました。

世界は色んな優しさや、温かさに溢れていますね。

 

きょもちゃんの声が、ちーちゃんを解していくことが伝わってきて、

ちーちゃんの音楽に、きょもちゃんが感動してる姿が想像できて、

トークも歌も、素晴らしかった。

 

伝わってくる瑞々しい音楽と温もりに、どう報いていくことができるだろう。

好きを力に、さまざまな壁や境界を乗り越えてくる音楽から、逃げちゃいけない。

癒される自分がいることを素直に喜びたいです。

 

やっぱり音楽が、歌が好き。叶うなら共に奏でたい。

伝えたいことを表現して届けられる自分になりたいな。

 

 

歌い納め

今回の紅白は特に、本当に素晴らしいと思いました。

今、聴きたい音楽が、届いて欲しいメッセージをのせて歌われたと感じたから。

 

すとーんずが出ることはもちろん嬉しくて、楽しみました。

さらには、参加された方が一つになって、つないでくれた想いがあった気がして

観れてよかったと思えました。

 

あとね、第九が聴きたかったんです、とても。この年の瀬にどうしても。

それも叶えてもらっちゃった。わずかながらも鮮やかに。喜びのお裾分けでした。

 

 

 

年明けから、きょもちゃんの可愛いところ、格好よいところ、
各所で目にさせてもらっています。嬉しいですね。無理のありませんように。

 

 

 

訪れるはずだった希望が、形を変えて現れてくれたとき、深い感謝が溢れだす。

絶たれなかった光に恥じないように、自分の身を立て直していこう。

 

笑顔がみれる、声が聞ける、触れ合える、つながれる。

大丈夫、また明日って言える自分になっている。

 

やるべきことがあって、やりたいことがあって、

助けてもらってるって、支えてもらってるって、

気づかせてもらえるって、とても ありがたいことですね。